久しぶりのブログ更新となりました。

2023年は弊社にとっても飛躍の年になりました。

成約したM&A案件の業界は多種多様に渡ります。文房具製造、葬儀、木材加工製造など・・・・いずれも国内のニッチな強みを持つ中小企業の案件でした。売主の人生の大きな分岐点に関わることができたと同時に、買手の更なる成長の大きな一歩となると信じています。

また、昨年はハワイの売却案件を日本企業にM&Aしていただきました。スモールビジネスのクロスボーダーM&Aをお手伝いするアドバイザーはさほど多くないと思います。この分野をご支援する潜在的なニーズの大きさを感じることができました。

そして、今年からさらに日米ビジネス投資に注力すべく、主にいま注目を浴びているテキサス州の中小企業売却案件を日本人投資家へご紹介する活動を本格稼働したいと考えております。

さっそく、ローカルのM&A案件を紹介するウェブサイトを公開しました。その名も「テキサスビジネスハンターズ」です!

https://texas-ma.com

「ハワイへの投資はイメージがつくけど・・・なんでテキサス?」と思われる方もまだまだ多いかもしれません。

しかし、#アメリカ進出 #アメリカビジネス投資 #アメリカ移住 を検討されるすべての皆様に、いまテキサスをお勧めしたいと考えております。

その理由は、大きな経済的成長性にありますが、詳しくはぜひ上記のサイトをご覧いただけたら嬉しいです。

代表の柿本も2023年12月にテキサス州の北ダラスエリアに引っ越し、本格的にビジネスの拠点をこちらに移して稼働しはじめています。

こちらに本格移住してみて思うのは、カリフォルニアやニューヨークに比較しても非常に新しく開発がどんどん進んでいる新興エリアであること、また世界中から(米国内からも)このエリアに人口が流れており、ビジネスポテンシャルが高く、事業者にとっての魅力が非常に大きいことを肌で感じます。

これからも日本国内の事業承継案件、ハワイの案件も引き続き手掛けていきますが、テキサスへの投資についてはまだまだ未開拓分野であるため、啓蒙活動の部分をふくめて手掛けていくつもりです。

みなさま引き続き応援の程どうぞよろしくお願い致します。